まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月曜日と第2日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< つづきふれあいの丘駅からまんまるプレイパークへの行き方はね。 | main | 2019青空フェスタ開催します!! >>
センター南駅からまんまるプレイパークへの行き方はね(まんまる広場)

最近、ブログと相性の悪いあすみんです・・・。

どうして、あとちょっとってとこで記事が消えちゃう。くやしい〜。

(ちゃんと下書き保存しない私が悪いんですが(笑))

まんまるプレイパークはいくつかアクセス方法があります。

駅だと『つづきふれあいの丘』と『センター南』

バスだとセンター南駅から『御影橋』下車徒歩7分。江田駅から『池田』下車徒歩2分です。

今日はセンター南駅からの行き方をご紹介します。

大人の足で15分〜20分。

道は整備されていて、お散歩するのも楽しいきれいな道です。

駅の改札を出てまっすぐ歩くと、建物の外に出ます(改札は1か所です)

すぐに右折。

道なりに5分ほど歩きます。

途中、右手に郵便局、

左手に都筑区役所が見えてきます。

通り過ぎると、すぐに都筑警察署入り口。

そこも通りすぎて、歩道橋を渡ります。

渡りきると、緑道に続く階段が見えてきます。

緑道の道を行く方法もあるのですが、今日は少しだけ近い道を紹介します。

緑道バージョンは別の機会にUPしますね。

階段を下りずに、左折。

まっすぐ歩いていくと、ドラゴンの絵が描かれた高架下。

通り抜けると、坂道だ!!さ〜頑張ろう。

登りきったら、餃子とコカコーラの自動販売機の道を右折。

住宅街に続く道。

まっすぐ歩いていくと、左手に地元に愛されるお寿司屋さん『みのり寿司』の看板。

右見て、左見て横断歩道を渡ってね。

あともうちょっと!!緑の山や見えるあの先がまんまる広場です。

まっすぐ歩いていくと、緑道に入る道。

すぐに突き当たるので、左折。

ささぶねのはしを渡って、

まっすぐ進むと、

右手に『鴨池ランドログハウス』

トイレやおむつ替えに使わせてもらうことも。

一度入ったらなかなか出てこられない子ども達にとっては夢のような場所です。

もうプレイパークは目の前だ!!最後の坂を登りきると、

プレイパークに到着。

自転車置き場は、水道に向かって左側にあるスペースにきれいに並べて置いてくださいね。

| あすみん | お知らせ | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:40 | - | - |










一番上へ