まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月・火曜日と第2・4日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< 10月、11月、12月のイベント情報 | main | センター南駅からまんまるプレイパーク(柿の木広場への行き方) >>
森のまつり

あすみんです!!!

久々に行って参りました!!『まんまるプレイパーク』

 

今日は、森のまつりとのコラボ開催ということで、お手伝いをしようと、大変楽しみにしていたのです。が、なんと昨日の雨で子どもの運動会が今日に順延・・・。柿の木広場の神様に嫌われているのかしら。

 

気を取り直して、運動会終了後行ってみました!!

ぎりぎり間に合った〜。

 

プレイパークからは、竹のティピと、

 

かざぐるま。

 

主催者側では、小枝パンと、

 

ポップコーン。

 

魚釣りゲーム。

 

そのほかにも、カフェやたこ焼き、色々な屋台、そして工作教室等々、

沢山のお店が出ていました。

地域の皆さんがくつろげる、のんびりとしたお祭りとなったようです。

 

そして、最後は森のまつり恒例の『じゃんけん大会』

 

一日遊んでも楽しいプレイパークと森のまつりのコラボでした。

お天気と自然の恵みいっぱいの素敵なイベント日和となりました。

 

お片付けは、これまたすばらしいチームワーク!!サクサクと片付けていました。おじさん達の作業の早い事早い事!!この後の打ち上げを楽しみに黙々と作業していました(笑)

 

そして、まんまるの片付け風景の一つ!!道具で遊び出す子ども&それにどこまでも付き合ちゃう高校生や大人(笑)

 

お片付け用のリヤカーに乗ったり、押したりと

 

時間いっぱい遊んでいました。

 

そして、そんなお兄ちゃんお姉ちゃんの横で自分の世界で黙々と遊んでいる、癒し女子。

 

何かのメロディーを口ずさみながら黙々と地面と戯れておりました。この姿だけで、一日の疲れも吹っ飛びます!!

 

大人はついつい、先の事を気にしたり考えて行動してしまいがちですが、子ども達の今目の前をとことん楽しむ姿に、改めて子どもってすごいな〜と感心しまくりのひと時でした。

 

あっ、『森のまつり』昼間の様子は、写真がもらえたらアップしますね。

 

 

さ〜、明日はフクロウ作りのイベントです。

子どもたちは、プレイパークを。大人はフクロウ作り体験に是非お越しください。

iPhoneImage.png

 

 

| あずみん | 日々の記録 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:41 | - | - |










一番上へ