まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月・火曜日と第2・4日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< 公園のコンディションは。 | main | プレイパーク開催場所おひっこししました >>
嵐の後の青空フェスタ

朝方までつづいた、春の嵐!!

なんとなく開催出来ないような気がして、みんな準備もほどほどに迎えた朝・・・。

『開催です』8時半に、開催のご連絡!!!!

うひょ〜。

気合を入れ、いざ会場へ!!

大急ぎで会場設営!

あれがない、これはこっち!!

大わらわ(笑)

そして、10時30分人が集まりはじめた。

休憩スペースは、大きく取ってありましたが、足りないくらい。

そんな休憩スペースでは、まんまる名物『おそとでかみしばい』

手遊びも交えて、沢山の紙芝居を読んで下さいました。

お昼ごはんは、こちら。

そして、バームクーヘン作りの体験。

竹の遊具にも、沢山の人。今日はちびっこ使用にコンパクトバージョン。

ハマった子はこのスペースだけでず〜と遊んでいました。

暑かったから、プールも出した。

ママさんのイベントスペースも大盛況。

小麦粉粘土。

真剣に、何かを作っています。

こちらは、小麦粉と水を併せてねんど作り。感触を楽しんでいました。

絵の具コーナーでは、

すっすごいことに・・・。

私は、絵の具が足について気持ち悪いの〜。

でも、たのしい(笑)

ん?箱が動いた!!!中から『わ〜』

ビックリ!!!

そして、ひよこ工房さんによる大人気『絵本講座』も!!

これを聞きに遠くからお越しの方も多かった。

泥んこエリアでは、

やわらかく栄養満点の土は、ちょっとひっくり返すとミミズが出てきます。

『ミミズ入りランチです。』

そして、泥んこプール。

プレイリーダーのはんすも泥まみれになりなが遊んでいました。

つられて、みんなこんなことに(笑)

泥まみれ、水まみれ、絵の具まみれ、小麦粉まみれ・・・。

雨上がりの公園ということもあり、汚れる事を覚悟していらっしゃったご家族が多く、前回よりもみんな思いっきり汚れて遊んでいる様子があっちにもこっちにも(笑)

子どももやりたい気持ちに寄り添って、お母さんお父さんが一緒に遊んでいる姿が多く、暖かい気持ちになりました。

お越し下さった皆様ありがとうございました。

まだまだ遊びたい!!と思った皆さんは是非、普段の『まんまるプレイパーク』にもお越しくださいね。

| あずみん | 日々の記録 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:22 | - | - |










一番上へ