まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月曜日と第2日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< 1月16日のイベント情報 | main | まんまるプレイパークに鬼がやってきた!! >>
代表がんばる!




東京都足立区のまちづくり講座で
私達まんまるプレイパークの代表が
「居心地のいいみんなの居場所をつくるために」をテーマに講演をしました。
まんまるプレイパークで繰り広げられる
人間模様のエピソードに参加者も大爆笑。
そんな居場所で代表が大切にしていることって?
いろいろな立場の人が関わるプレイパークならではの世話人の学びを披露してきました。
まんまるプレイパーク開設から10余年。
日々の貴重な体験を、皆さんに知っていただく時期に入ったのだな…と感じました。
久美子
| あすみん | 日々の記録 | 15:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:58 | - | - |
先日、講師をして頂きました、「足立区コミュニティカフェ講座」に参加をしておりました、渡辺と申します。その節は、ありがとうございました! とても楽しいお話しに、つい引き込まれました。このような魅力的な活動を、ぜひ足立区でも開催できたらいいな、と思います。今度、チビを連れて参加させて下さい。楽しみにしております!
| 渡辺暁子 | 2017/01/25 5:39 PM |

渡辺様 ありがとうございます
あのような場でお話しすることに不慣れで お聞き苦しかったと思います。それなのにこんなうれしいコメントをいただき、喜んでおります。遊び場では、毎日ドラマが生まれます。生きてるっていいなって 思えます。横浜の都筑区から足立区は、とっても遠い旅でした(笑)子連れで来てくださるなんて本当にうれしい でも、きっと大変です。だから私たち 足立区の遊び場に出張しますよ・・・大人にとっては、遊び場作りが、出会いと遊び・・・それじたいが魅力的なものです。一緒に遊びましょう
| 西田 | 2017/03/06 12:24 PM |











一番上へ