まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月・火曜日と第2・4日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< お片づけ! | main | 青空フェスタ2016 >>
三連休最終日
三連休最終日、ようやく雨の降らない1日!
近隣の幼稚園は順延になった運動会のところが多く(小学校もかな?)、お休みのわりにはのんびりしていたまんまるでした。


今日は「おそとでかみしばい」の日!
体育の日スペシャルということで?、はんすと、元まんまるリーダーのかいくんが登場して紙芝居を読んでくれました。


お芝居を見ている気分にさせてくれるはんすの語り


かいくんの写真はないのです。だって、なぜか紙芝居の後ろに隠れて読むんだもん。
「聞こえなーい!」なんて茶々いれられながら。愛されキャラですね。



だっこがしたいー、と8ヶ月児にアプローチする1歳8ヶ月児。ほほえましすぎる。



男児たちは落とし穴を掘ってたら巨大ミミズを見つけて大さわぎ。



小学校の子たちに人気だった、ビー玉ペンダント作り。これからの季節は落ち葉や木の実でいろんなものが作れるね。


はじめましての人も数人いたりと、秋の気持ちのいい1日でした。
お芋もおいしい季節になってきたね。焚き火で焼き芋やお鍋もできるよ!
ぜひ遊びに来てね〜
| あずみん | - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:32 | - | - |










一番上へ