まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月・火曜日と第2・4日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< さんぽのわっの後は。 | main | 暑かった〜。『こどもみらいフェスティバル』 >>
『こどもみらいフェス』始まります。
おはようございます。

昨日アップしようと思っていたのに、娘とすっかり寝てしまいました。



本日、センター北駅の駅前広場にて『こどもみらいフェスティバル』開催されます

昨日は、そのための準備日。

私達は夕方に荷物の運び込み。お〜会場、出来上がってきてる。







と、作業中のプレイリーダー3人を発見。





れんこん。





かい君。





はんす。





みんな炎天下の中、一日中作業をしていたそうでかなりお疲れモード。

れんこん、疲れすぎててやさぐれてた・・・本当に大変だったのね。お疲れ様。



夕方集合の子どもたちは、どんどん組み上がっていく竹のやぐらの上で竹を磨いてお手伝い。





&邪魔してました。





今日は何人の子どもたちがこのやぐらの上で遊ぶのかな?





沢山の子どもたちが乗っても安全なように、日が暮れるまで念入りに作りこんでいました。





本日、私は竹切りコーナー担当。





みなさん、竹切りしたことありますか?切れる感触、のこぎりから伝わってくる振動。

不思議と子どもたちが夢中で竹と向き合える時間。

集中している子どもの姿、是非観察してみてください。



今年のコンセプトは『いま、こころが動いてる』子どもたちの心が満たされていく瞬間の姿、是非とらえてみてくださいね。

大人の方たちも一息つける、屋台や、ベーゴマ、ホットスポット(マッサージや占いコーナー)あります。

子どもたちには、バルーンアート、自然物を使ったクラフトコーナー、かざぐるま作り(有料)があります。



そして、プレイリーダーが4名体制!!!

これで面白くないわけがない。現地で楽しい遊びをどんどん展開していくよ!!何が出来上がるかは当日の雰囲気次第。



ぜ〜〜たい楽しいです。

みんな、遊びに来てね。

| あずみん | スケジュール | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:40 | - | - |










一番上へ