まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月曜日と第2日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< まんまる広場を作った方達との出会いと、子どもたちの笑い声に癒された1日。 | main | 私の指定席。 >>
鴨池ログハウスの『かもっこクラブ』あそぼ〜パンを作ったよ。
ちょっぴり小雨も降る、イベントには残念なお天気!!

今日は、ログハウスとの共同イベント『あそぼ〜パン』



世話人さん朝から大集合で、火床を作ったりテントを張ったりと大急ぎで準備でした。

チームワークの良さが魅力のまんまる世話人チーム!!時間前に準備を終えほっと一息!!

あ〜、カメラ忘れた・・・。迷った挙句走って家に帰りました。(いつも自転車なのに、今日に限って歩いて来た)



急いで、戻ると飛び込んできた光景がこちら。





火の回りに沢山の人、人、人。





手元をのぞくと、パンがいっぱい。おいしそ〜。





今日のパン生地は、プロのパン屋さんにお願いしてこねて頂いたパン。

それを、竹串に巻いて



じっくり焼くと、





竹からスポッと抜けで食べられる。





パンを焼いている間、子どもたちは待ちきれなくなり遊びだした。







お母さんたちは、ちょっと解放されてパンとじっくりにらめっこ。





普段、パンを食べない子が食べた〜等と驚いていらっしゃるお母さんもいらっしゃいました。

みんなで食べるとおいしさが倍増。これも立派な食育ですね。





霧雨の中、お母さんたちは木の下で雨宿り、



子どもたちは濡れながら楽しそうに遊んでいました。





もうすぐ梅雨。雨の日のまんまるプレイパークも楽しいよ!!

| あすみん | 日々の記録 | 20:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:50 | - | - |
初めてまんまるプレイパークに参加させていただきました。パンを竹に巻きつけて焼いて食べる。貴重な体験が親子共々出来ました。息子はあまりパンを食べなくなってたはずなのに、私の食べる分がほとんど無いほど食べてくれました。焼き立てで、焼いてる所も見ていたからかもしれませんね。楽しい企画をありがとうございました。今日14日も続けて参加させていただきました。水遊びびっくりするほどはまってずっとしていた息子。あまり水遊びさせてあげれてなかったなと反省させられました(苦笑)ところで、すいません。今日、息子の靴(茶色)を水遊びの側に忘れてきてしまいました(>_<)全身ずぶ濡れで着替えがなかったので、抱っこで帰ってきたので忘れてしまっていました。来週火曜日にまた参加させていただく予定ですので、その時まで預かっていて頂く事は可能でしょうか?宜しくお願いします。ちなみに雨の日もあるのでしょうか?
| 大川原純子 | 2016/06/14 4:05 PM |











一番上へ