まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月・火曜日と第2・4日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< 4月27日、『さんぽのわっ』の後に。 | main | お母さんは、だ〜れだ!! >>
外遊びを広げよう研修を開催します!!(保育付きです。)
5月のイベント情報でお知らせした、矢郷恵子さんの『外遊びを広げよう研修』についてのお知らせです。


【外で遊ぼうつづきっこ】
平成28年5月27日(金曜日)
10:00〜11:30
場所:都筑区役所1階『機能訓練室』
締切:5月20日(金曜日)


お待たせいたしました。前回、悪天候のためお越しいただけなかった方の為、再度矢郷さんが都筑区にお越し頂けることになりました。(前回の開催日はこんな感じの大雪。子連れで外に出るには勇気のいるお天気でした。)

iPhoneImage.png


現在、室内遊びは無料・有料ともにどんどん進化する一方、外遊びはどんどん衰退しているように感じます。


『うちのこゲームばかりで』『スマホがないと静かにしていられない。』『そもそも、公園行っても人いないし。』

そんな世の中にしてしまったのは、まぎれもなく私達大人の責任。



大人が外遊びの知識と重要性、マナー等を学ぶことで子育てしやすい環境を作る第一歩につながるのではないかと思っています。



是非、プロの視点から外遊びの重要性について学んでみませんか?

大人も子どもも外遊びが楽しくなるヒントが盛りだくさんのお話が聞けます。
当日は、保育付きです。(これ、うれしいですよね。)
ゆっくり講習会に参加できますよ。

沢山の皆様のご応募お待ちしております。


くわしくは、こちらをクリック↓↓http://manmarupp.ciao.jp/chirashi/201605_yago.pdf
| あずみん | 講演会 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:08 | - | - |










一番上へ