まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月・火曜日と第2・4日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< まんまるプレイパーク、本日も遊具を出さずに開催中です。 | main | 2月最後のまんまるプレイパーク。 >>
今週はこんな事して遊びました。
今週も2日間、遊具なしで開催されたまんまるプレイパーク。
お天気も良く、公園日和でした。
朝は人が少ない(いない)ので、ゆっくりお散歩。



シャボン玉に松ヤニを少し混ぜると強度が高くなると聞いて実験もしてみた!!多少雑に扱っても上手く作れる。色んな物で大小様々な大きさを作って遊んでいたよ。








世話人ママさん、ダンボールの盾とストローの剣をちゃちゃっと工作。『女戦士』の完成。器用すぎる!


黒いゴミ袋で作ったマントも装着!


戦いごっこがはじまった。『まて〜』







野球や戦いごっこ、木登りに工作そしてストライダー。お友達がいたらそれだけで楽しいね。








でも、これって内輪だけの遊び。外から見たらプレイパークとわからずに帰ってしまう人も多いです。
初めて来る人は、やっぱりこの輪にはなかなか入りづらいよね。(声がけはしてるんですよ。でもね、間がもたないよね。)
遊具のないプレイパーク週間、もう少し続きます。









| あずみん | 日々の記録 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:55 | - | - |










一番上へ