まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月・火曜日と第2・4日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< 今日のプレイパークは。 | main | まんまるプレイパーク、本日も遊具を出さずに開催中です。 >>
2月17日本日のプレイパークは。
晴れた~。お日様、ありがとう。

『遊具を出さずに遊んでみよう週間』3日目。




さー、今日は何して遊ぶ?まずは、『わんぽのわっ』で雑木林へおさんぽ。




階段を下りて、小川へ向かった。沢ガニいるかな?



冬眠中ということもあり、なかなか見つかりません。お母さんたちが必死に探すも、小さな子どもたちもつまらなくなってしまい『おーい』の丘へ戻ってきた。


この後、みんなで斜面を滑って遊んだ。大人も子どもも泥だらけ(笑)



おもいっきり体を動かした後は、おひるごはん。




本日のプレイリーダかいくんのお弁当をぱしゃり!!『しゃけ弁』撮るのが遅くて半分以上食べ終わってた。



お昼を食べて、なんとなく解散。


人が少なく少し寂しくなったところで、世話人パパさんが素敵な外遊びグッズを持って来てくれた。
『たこ〜。』



青空に高く高く上がる姿に大人も子どもも大興奮!!








楽しいひと時を過ごすことができました。


今日も、沢山の親子連れが焚火を目指して『サツマイモ』や『焚き火用の木』を持ってきてくれました。
『遊具を出さずに遊んでみよう週間』を説明。


冬だけど、寒いけど、でも『焚火があるから』『楽しい遊具や人がいるから』よし、外に出よう。そう思える焚火や遊具は人が集うためのプレイパークにとっての原動力だと私は思いました。


今週来て下さった皆さんは、この『遊具のないプレイパーク』をどう感じましたか?
| あずみん | 日々の記録 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:27 | - | - |










一番上へ