まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月曜日と第2日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< 未来へ。 | main | 雪だー。まんまるプレイパークに行こう! >>
ベーゴマ。
11日のプレイパークで、みんなで楽しんでいたのがベーゴマです。



そして、ベーゴマを盛り上げてくれるのが、この方。
ベーゴマの『タニ』さん!

ベーゴマ好きすぎて、ベードコを毎回持参してます。(なんと、折りたたみ式)
普段は、進出鬼没で子どもたちから『今度、いつくるの?』なんて質問もしばしば。


今年は、『毎週月曜の15時くらいに来るよ!』と宣言して頂きました。


大人も、子どもも、ベーゴマ好きも、初心者も気になる方は、月曜日にお越しくださいね。



ベーゴマ持ってなくても大丈夫!まんまるプレイパークにベーゴマあります。
もちろん、マイベーゴマでの参戦もお待ちしています。



過去にもまんまるベーゴマ大会が行われています。
ベーゴマ人口が増えればそのうち、大会とか開けそう??


私も今年は、回せるようになりたいな。


 
| あすみん | 日々の記録 | 12:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:29 | - | - |
ベーゴマの記事を書いて居るのに ベーゴマの床を常設して居ないプレパを初めて見ました。
とても残念な事です。
床を常設して居ないのなら最低限その旨を掲載するのが常識だと思いますよ。
流行らせる以前の問題ですね!
| 遊斗 | 2016/06/28 10:52 AM |











一番上へ