まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月曜日と第2日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< 昨日のまんまるプレイパークは。 | main | ベーゴマ。 >>
未来へ。
まんまるプレイパークの写真を撮ってくださっている、『上村』さんから、今年最初の素敵な写真を頂きました!

さっそくご紹介!

昼間、みんなで鍋をつくって,



ランチタイム。



美味しいね。



14時頃、顔を出した私もいつの間にか激写されてた。全く気がつかなかった〜。



そして、15時頃、一気に華やかな雰囲気に!

そうです。成人式を終えたまんまるプレイパークのレディ達。

綺麗です。
発足当時、小学生だった彼女たちは、立派な大人へと成長。

そして、その姿を地域の見守っていた方々にご挨拶を兼ねてお披露目。

なんか、ジーンときました。


懐かしく思えたり、帰ってきたいと思える場所が地域の中にある。
これから先も、この光景が続いて欲しいなと思いました。


この子たちが成人を迎える頃、まんまるプレイパークはどんな風になっているのでしょうか。



この笑顔が、ずーと続く未来であって欲しいと強く思います。
そして、願わくば大人になった子どもたちとここで、再開できたらうれしいな思いました。(あまりにも遠い未来の様に思えてまだまだ、そうぞうできませんが(笑))


そのために、今私たちができることは?


そう、写真に問いかけられているような気がしました。


成人おめでとうございます。

| あすみん | 日々の記録 | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - |
やくっち いつもあたたかいブログをありがとう
成人式の娘 2007年3月あたりからのまんまるのブログによく出ていました・・・あのころ まんまるは、まだまだ知名度もなくて知ってる人しか来ないところでした。あのね あっというまです。我が子が大きくなるのって・・・だから いまのうちにみんないっぱい遊んでね  
| にしだ | 2016/01/14 7:55 PM |

にしださん
コメントありざとうございます。
わたしも、『あっという間だったな〜』なんて日が来るのでしょうね。
どんなにやっても、きっと悔いは出てくると思います。だから、せめて、子どもが『お母さん遊ぼう〜』と誘ってくれるうちは全力で遊びきろうと思います。それができる、まんまるプレイパークという環境に感謝です。素敵な場所を守り続けていて下さってありがとうございます。
| やくっち | 2016/01/15 4:19 PM |











一番上へ