まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月・火曜日と第2・4日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
<< 明日とあさってはこどもみらいフェスティバル | main | 夏休みスタート! >>
こどもみらいフェスティバル2015
先月のことになりますが、6月12、13日にセンター北駅前広場で行われたこどみみらいフェスティバルにまんまるプレイパークも参加してきました!
このフェスティバルは、もっとみんなで子どものこと、子育てのことを考えようというコンセプトのもと、去年から行われて今年で2度目の開催です。
この日は梅雨入り後ということもあって雨が心配されましたが、子どもたちの笑顔とパワーで2日とも晴天!
駅前広場には子どもたちの笑い声が響き渡りました。

まんまるプレイパークは出張プレイパークとして、竹タワー、竹のティピ、竹切り体験やミニプール、会場隣接のショッピングモール「あいたい」では竹の風車や竹紙とんぼが作れる親子ワークショップなど、子どもも大人も楽しめる仕掛けをたくさんもって参加しましたよ〜

プレイパークの象徴、竹のティピ!


竹タワーには常に子どもたちが集まって遊んでいました


ひやひやしつつも親子でのこぎりぎこぎこ竹切りに挑戦


やっぱり水もなくっちゃね!


屋内ワークショップも大にぎわいでした


みんなで切った竹にキャンドルの灯をともして、「にじ」を熱唱。うっとりする瞬間でした


流木アーティストBUBさんの作品の中にティピ


フェスティバルは終わってしまいましたが、まんまるプレイパークは毎週月・火曜日、第1・3・5水曜日と第2・4日曜日に開催しています。これから暑くなるからこそ、まんまるで水遊び!竹ツリーも竹切りもあります。夏休みも開催しています。ぜひ一度遊びにきてみてくださいね。
| あずみん | 出張プレイパーク | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:27 | - | - |










一番上へ