まんまるプレイパーク

都筑 冒険あそび場
都筑区鴨池公園 まんまる広場にて
毎週月・火曜日と第2・4日曜日
ケガと弁当は自分もち!!
公園のコンディションは。
ところどころ、小さな水溜りはありますが、問題なし!


ポカポカ陽気の予報です!


遊びに来てね。
絶賛準備中のプレイパークから実況でした〜。



| あずみん | お知らせ | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の青空フェスタは予定通りの開催です。
ビュービュー吹いていた風も6時を過ぎた頃にピタリとやみましたね〜。

本日10:30~15:00まで、まんまるプレイパーク内にて『青空フェスタ』を開催します。

シートの上ではかみしばいコーナー。

ママさん達が出店!!

『小麦粉粘土』

『絵の具コーナー』

『オカリナコンサート』

『焼きごてワークショップ』

『まんまるカフェ』

そして、ロープ遊具に、竹の遊具、水遊び、かざぐるま作り、焚火台ではおいしいものを沢山作ります。


公園の地面のコンディションはどうかな?
9時過ぎに、公園状況を改めてご連絡しますね。

沢山の皆様のご来場をお待ちしています!!

| あずみん | お知らせ | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日の『青空フェスタ』は?

今晩から未明にかけて、春の嵐がやってきますね。

明日の『青空フェスタ』は、現在のところ開催予定で準備中です。

まんまるボランティアの皆さんも、どうなるの?とそわそわしながら、メールが飛び交っています。

 

雨上がりの公園なんて・・・

一人目のお子さんだったらかなりハードル高いですよね(笑)

iPhoneImage.png

 

晴れても沢山の人が来て下さるか、多少不安は残りますが楽しいイベント盛りだくさんでお待ちしています。

 

暑かったら、ちびっこ専用の水たまりプールも出るかも!?(おむつもOK)

お着替え持参でお越しくださいね。

なお、明日8時に改めてブログでも開催or延期のご連絡をさせて頂きます。

 

判断に迷ったらぜひブログをチェックしてくださいね。

 

 

 

 

| あずみん | お知らせ | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月と5月のイベント情報

暖かくなってきたかと思ったら寒かったり、プレイパーク開催日は雨ばっかり続いたり・・・。早く公園遊びの楽しい季節になってほしいです。

まんまるプレイパークの4月と5月のイベント情報をおしらせします。

が、確認取り損ねている情報がいっぱいなので、追ってお知らせしていきます。




4月1日(土)

『まんまる臨時開催日』
11:00〜15:00位


たまーにある、まんまるプレイパークの、土曜臨時開催日!!
まだ予定の決まってない方は、遊びに来てね!!


4月2日(日)
『鴨池愛護会清掃日。』
10:00〜
iPhoneImage.png
みんなでワイワイお掃除。

4月10日(月)
『おそとでかみしばい』

13:00〜

4月18日(火)
青空フェスタ!!


まんまる広場が人だらけになっちゃいます。
どんなところか気になるけど、普段はなかなか行きにくいって方はこの日がオススメ!!

地域の子育て支援サークルの参加もあります。
お誘い合せの上、お越しくださいね。


5月7日(日)
『鴨池愛護会清掃日』

10:00〜

5月8日(月)

13:00〜
『おそとでかみしばい』

明日以降、情報確認して再度アップ致します。

気になる方は、イベント情報を是非チェックしてみてくださいね。

| あずみん | お知らせ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンモックカフェやるよ〜
2/12日曜日、1日限りのハンモックカフェ、オープンします!



「つづきつながりカレッジ」という
まちづくりの講座から
有志の皆さんで企画しました。

事前にプレイリーダーからハンモック作りレッスンがありました。





簡単そうに見えて、やってみると結構フクザツ…
夕方にはいくつかのハンモックが完成!
本番までにはいくつ増えるかな?

当日は、美味しい紅茶が用意されるようです。
楽しみですね!
| あずみん | お知らせ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ